マンションでも出来る?!おすすめの収納術3選!

物のサイズや種類ごとに収納しよう!

クローゼットの中をうまく収納したいのに、なかなか上手く収納できない場合は、まず種類とサイズごとに分けると良いです。トップスはトップスでも、ショート丈のものとロング丈のものがありますよね。同じサイズごとに分け、ハンガーで掛けるだけでも、スッキリとした印象になります。また、服は服、靴は靴、鞄は鞄と、置き場所を決めて仕分けるだけでも、まとまりがあり、とても美しい見た目になります。まずは、種類ごとサイズごとにまとめてみましょう。

プラスチックボックスを使って収納しよう!

種類ごとな分けたものを、プラスチックボックスに収納した状態で、クローゼットにしまうとよいです。プラスチックボックスのデザインも同じものにすると、より統一感があり綺麗になります。引き出し式になるため、ものも取り出しやすくなり使い勝手も良いでしょう。また、プラスチックボックスも透明なものを選ぶと、中身が見えるので使いやすいのです。またしっかりとボックスに入れておくことで、そのまま入れておくよりも、服の管理状態も良い状態で保管しておくことができます。

すのこを活用しよう!

すのこを活用することで収納スペースが広がりますし、とても綺麗にものをしまうことができます。すのこをリメイクすることで、手作りの棚を作ることができます。すのこの棚にしまうと良いものは、布団や厚手の毛布などです。すのこは通気性が良いため、カビや湿気の対策にも役立つでしょう。すのこは安い物でも問題なく使うことができます。100均一のショップでも購入することが可能なので、収納するためのコストを、あまりかけずに済むでしょう。

仙台のマンションは物件が豊富です。希望のエリアを限定して、価格や間取りのバランスを比較しながら選ぶことがポイントです。

コメントは停止中です。